« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

多賀大社へ

A3

秋晴れの日曜日

今度は

多賀大社へ

こちらも

七五三のお参りに

大勢の親子でにぎやかだった。


A2_2


そして

敷地の中にある

小さなお社にも ご挨拶



A1_2

こんな風に

緑の中に入っていると

日々の暮らしから解放されて

脳の疲れが取れるような気がする。(*^-^*) ゞ

広い敷地には

大樹がいっぱいで

思いっきり深呼吸をしながら

歩くことができたので

なんだか スッキリ!  ルン♪

| | コメント (0)

椿大神社(つばきおおかみやしろ)

T4

昨日 鈴鹿市に鎮座している

椿大神社に参拝してきた。

Main

(椿大神社 HPよりお借りしました。)



猿田彦大神を主神として

紀元前3年に社殿を造営した

日本最古の神社であるらしい。

恩人が

あの神社は すばらしいよと

何年か前に薦めてくれたので

是非 行きたいと思っていたけれど

なかなかその機会が持てないでいた。

それが

やっと 行けたので

今日は なんだかスッキリした気分だ。

七五三の時期だったので

着飾った子供たちも大勢いて

とってもにぎやかだったが

日常から離れて

大樹からも 癒しをもらい

エネルギーを満タンに充填した感じで

とっても元気になった気がする。(*^-^*)

| | コメント (0)

アロエの花?

Image

母が育てているアロエ

昨日

ふっと 見た時

何だか 出てる!


松ぼっくりのような感じの

ツボミ?

母に聞いてみると

気付いておらず

彦根のような寒い場所では

咲かないと思っていたと

ビックリしていた。

どんな花が咲くのか

とっても楽しみで

母は

「なんか、良いことあるよ!」と

花の咲くのを待ち切れないようだ。


こんなサプライズは

本当に嬉しい。(^○^)

20年以上育てているのに

花芽が付いたのは

初めてだそうな


咲くのが

とっても楽しみ〜♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »