« ウグイス鳴いた! | トップページ | 彦根の桜情報 2016 その1 »

花粉症にワセリン!?

Hana1

今朝 花粉症にはワセリンが良いよと

書いてあるブログを見つけた。

そこには

純度の高いワセリンを

鼻の中や周囲

そして

瞼や目の下に 薄く塗ると

花粉が

直接 鼻の粘膜に触れたりせず

目の中に入る量が抑えられて

劇的に 症状が軽くなると

書かれていた。

どうやら

ツイッターで拡散したそうだけど

ほんとうに そうなら

とっても安上がりだし

身体の負担が減るし

薬の副作用もなくなるし

こんなに素晴らしいことは ないじゃん!

私は

5月末~6月の町内草刈りの日ぐらいまでが

とんでもない状況になるイネ科の花粉症なので

その時期になったら

絶対 ワセリン塗る!

と決めた。

鼻の中は 

綿棒などで塗ると塗りやすいし

あまりベタベタ塗らずに 

うっすらで良いらしい。

なんだか

その時期が大嫌いだったけど

今は

早く来ないかな・・・・と

思うようになった。

よーし

花粉症はもう怖くない!(*^-^*)

と いいなぁ・・・。

|

« ウグイス鳴いた! | トップページ | 彦根の桜情報 2016 その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウグイス鳴いた! | トップページ | 彦根の桜情報 2016 その1 »