« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

盆と正月、そして春が来た‼

Image_2


取引先の営業マンで

数年前から

担当してくれている

とても感じが良い若い人がいる。

2年程前に結婚し

その後

生活は うまく行っているかなと

なんとなく

気になっていた。

先日

つい 「どう?新婚生活は。」

と聞いてしまった。(^_^;)

すると

「実は、子供が産まれたんです。」と

満面の笑顔で答えてくれた。

聞くと

産まれてから

まだ3〜4日しか

経っていないそうで

可愛らしい赤ちゃんの写真も

見せてもらい

盆と正月が 更に春も

一緒に来ちゃった感じの

幸せいっぱいに

私までも包まれた気がする。(≧∇≦)

どうもありがとう。

頑張ってね!

赤ちゃんの新米お父さん‼ p(^_^)q


| | コメント (0)

彦根の桜情報 2016 その1

Image


我が家の桜の標準木は

多少 蕾が膨らんできた。

彦根の開花予想は

例年より少し早く

3月の29日ほどらしい。

この辺では

入学式頃に満開になることが多く

ピカピカのランドセルを背負って

桜の下で

記念写真を撮る新入生の

姿を良く見かける。

桜の話題が出てくると

寒いのも もう少しの辛抱かなと

気持ちが軽くなる。

桜の力はすごいよね。♪( ´▽`)


| | コメント (0)

花粉症にワセリン!?

Hana1

今朝 花粉症にはワセリンが良いよと

書いてあるブログを見つけた。

そこには

純度の高いワセリンを

鼻の中や周囲

そして

瞼や目の下に 薄く塗ると

花粉が

直接 鼻の粘膜に触れたりせず

目の中に入る量が抑えられて

劇的に 症状が軽くなると

書かれていた。

どうやら

ツイッターで拡散したそうだけど

ほんとうに そうなら

とっても安上がりだし

身体の負担が減るし

薬の副作用もなくなるし

こんなに素晴らしいことは ないじゃん!

私は

5月末~6月の町内草刈りの日ぐらいまでが

とんでもない状況になるイネ科の花粉症なので

その時期になったら

絶対 ワセリン塗る!

と決めた。

鼻の中は 

綿棒などで塗ると塗りやすいし

あまりベタベタ塗らずに 

うっすらで良いらしい。

なんだか

その時期が大嫌いだったけど

今は

早く来ないかな・・・・と

思うようになった。

よーし

花粉症はもう怖くない!(*^-^*)

と いいなぁ・・・。

| | コメント (0)

ウグイス鳴いた!

Image


例年なら

2月中に聴いている気がする

ウグイスの初鳴き。

やっと今朝

ぎこちない鳴き声を聴いた。

家の裏側に回ってみると

そこには

沈丁花も 爽やかな春の香りを

漂わせていた。o(^_^)o

耳から目から鼻から

存分に

春を感じさせてもらって

ありがとう♪( ´▽`)

| | コメント (0)

春って・・・いいよね♪

Hana2


クリスマスローズは

本来 やはりクリスマスの頃に

咲くのが 本当らしい・・・。

しかし

我が家のクリスマスローズは

2月の中頃から

やっと 咲き始めた。

やはり その土地の気候が

影響するんだと思うけど

いったい どうしてなんだろう・・・。

年始は

いつもの冬と違って

なんだか 変に暖かかったけれど

このところの寒暖の変化の

激しさに

体調が おかしくなっている。

熟睡が なかなか出来ないのは

この気温の急変のせいなのか

ただ 年を取ったせいか

良く分からない。(*^-^*)

それでも

陽ざしが 春のそれになってくると

年齢に関係なく

ほんとうに なんだか

良いことが起こりそうで

ワクワク ルンルンしてしまう♪

春って

なんて素敵なんだろうって

毎年 毎年思うけど

冬がないと 春の嬉しさは分からないし

冬も 冬で良いもんだな・・・て

こうやって

順番に季節を楽しめるって

やっぱり

日本っていいなぁ(*^-^*) ゞ

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »