« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

今日の風は半端ない!

Yuki

このところ

気温の変動が激しくて

体調をくずす人が多いらしい。

インフルエンザも

時期がずれて遅くなったけれども

増えているそうだ。

今日の風のすごいことったら

気温が低い上に

強風が吹いているので

体感気温はめっちゃ低く

思わず

「ウゥ~~~~~!さむっ!」と

声に出てしまう。

去年の年末から お正月にかけて

暖かったツケが

今になって回ってきているのか

今年も年頭から なんだか

例年にない天気が続いていて

天気予報も

くるくる変わるので

うっかりしていられない。

今年は

積雪が少なくて良かったと

喜んでいたけれど

この先 帳尻合わせで

降ったりしませんようにと

願わずにいられない。

雪は大切な水に変わるけれど

それでも ほどほどにしてください!

お願いします!(*^-^*)

| | コメント (0)

眠れない夜は

Hon1


今読んでいるこの本

ぜひ 読んでみてください

お薦めです!(*^-^*)

筆者によると

現代人は 水不足によって

ほとんどの病気を

引き起こしているそうだ。

自分は

ちゃんと気を付けて

水分を取っていると思っても

コーヒーや緑茶などには

カフェインが入っていて

利尿作用が働き

飲む前よりも

水分不足を助長するので

水分には加えられず

最近 体に良いといわれている

白湯は

酸素を含有しないので

意味をなさないそうだ。

つまりは 生きた水が必要であるということ。

体の水分の5分の1は

脳にあり

それがきちんと動かないのは

明らかに

水分不足であると。

認知症も水不足から

始まるらしい。

だから

生水 水道水を常温で飲みなさい!

(浄水器の水でもOK)

しかも 一日に体重の30分の1

45kgの人なら 1500ccを取る必要が

あるという。

そうすると・・・

どんな良いことが体に現れるかは

実際に経験してもらうとして

眠れない夜は

コップ一杯の水を飲み

その際 天然塩を一つまみ

舌に乗せて飲み込むと

脳内電気の放出量を修正し

2~3分後に眠りに落ちるそうだ。

眠れない日は やってみようと

思っているけれど

寝つきは普段から良いので

試すことが出来ていない。(*^-^*) ゞ

薦めているのは

毎食30分前に グラス一杯

その2時間半後に グラス一杯

注意として

腎機能が正常に働いている人である必要があり

天然塩を必要量取りなさいと

している。

(必要量は 人によって違うけれど

2~3gほどの少量であるようだ。

電気の伝達には塩は不可欠)

しっかり生水を飲み始めると

脳がしっかり働くようになり

いろんな痛みが消え 

とにかく 嘘のように元気になるらしい。

水道水を飲むだけで

病気知らずの元気な体になるのであれば

やってみても良いよね。♪

(*^-^*) v

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »