« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

良くがんばりました!(*^-^*)

Fuyu1


今年も残すところ

あと一日。

今日は 大掃除の最終日。

半月ぐらい前から

少しずつやり始めたが

暖かかったおかげで

とっても はかどったし

体も楽で 助かった。(*^-^*)

年越しのお墓参りも

今日済ませ

あとは 新年を待つばかり。

例年は 大晦日まで

お店を開けているけれど

今年は 今日を店じまいにしたので

明日は ちょっと

今年を振り返ってみよう。

それでも

今年も 良くがんばりました!

もちろん 家族みんなが!v(。・・。)♪

そして

お世話になった皆様に 感謝致します。

来年も よろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o

| | コメント (0)

いろんなこと、知ってるよね?

Image

彦根に住むようになってから

毎日のように

この道を

自転車で通るようになった。


何故か

この木の近くに行くと

癒されたので


時々は

立ち止まって

触れながら

話しかけてみたりした。(^_^;)


今では

家と仕事場が一緒なので

この道を

通るのは

一年に数回になったけど


元気で

迎えてもらえるので

とても嬉しい。


何歳なんだろう?

いっぱい色んなこと

見て来て

色んなこと知ってるよね?


大先輩が

いつまでも

元気で居てくれますように!

♪( ´▽`)

| | コメント (0)

幸福の七か条

Aki2

水木しげるさんが 著書『水木サンの幸福論』の中に

幸せになるための知恵として

7か条にまとめていることを

先日のNHKの番組で知った。

その中の「好きの力を信じる」ことによって

水木しげるさんの故郷である境港に

移住した人を紹介していたのだが

人を動かすほどの言葉は 

やはり 力強いものだと感じた。

その七か条というのは

第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に 

     ことを行ってはいけない

第二条 しないではいられないことを し続けなさい

第三条 他人との比較ではない 

      あくまで自分の楽しさを追及すべし

第四条 好きの力を信じる

第五条 才能と収入は別 努力は人を裏切ると心得よ

第六条 怠け者になりなさい

第七条 目に見えない世界を信じる

感じることは 人によって違うかもしれないけれど

今の世界にとても必要なことのような気がする・・・。

(*^-^*)

なんだか じんわりと効いてくる言葉だよね。

| | コメント (0)

ついつい(^_^;)

Image


日曜日に

今年最後の蕎麦行脚として

福井に行ってきた。


美味しいお蕎麦に

満足しつつ

福井のスーパーで

夕飯の為の

新鮮な魚を買おうと

武生に向かう途中で


目にした

交差点の看板

(≧∇≦)


やっぱり反応してしまう。

あれだけ今年話題になったので

仕方が無いよね。(^_^;)


ラグビー人気が

本物になって

2019年のW杯が

盛り上がりますように〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »