« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

福井県のお蕎麦屋さんへ

Aki1

秋晴れの昨日

福井にある 

お蕎麦屋さんへ行ってきた。

もう十数年前から

年に 一度か二度通っていたが

ここ3年ほど 行けてなかったので

数日前から

今度はあそこへ行こう!と

楽しみにしていた。

たわわに実った黄金色の稲穂や 

真っ白なお蕎麦の花の

コントラストを楽しみながら 

期待感は 高まっていった。

駐車場へ着いてみると

お昼時なのに 空いている・・・。

店の中に 入ると

いつもは 

地元の方々もいっぱい居るのに

観光客ばかりだった。

なんとなく

嫌な予感はしていたけれど

楽しみにしていたお蕎麦は

以前とは 違ったものになっていた。

もちろん

お蕎麦は 好みがあるから

それを良しと感じる人も居るだろう・・・。

それでも

おばあちゃんが打ってくれた昔の味を

覚えている私にとっては

残念に思えてしかたがなかった。

素朴な

ほんとうに愛情こもった味を

懐かしみながら

もう二度とは来ないであろう暖簾を

くぐった。

ドライブがてら 

楽しみにしていたお蕎麦は

もう食べられないけど

秋の陽に映えたお蕎麦の花は

キラキラ輝いていた。

よし!

11月に入ったら

新蕎麦を 食べに来よう!

違うお店だけれど

福井には 気に入ったお店が

他にも いっぱいあるからね~♪

(*^-^*)

| | コメント (0)

季節の変わり目

Image

ブログの更新を

サボっているのは分かってた。

(^_^;)


パソコンがポシャってから

あーだこーだというのが

いろいろあり

ブログは スマホで出来るのに

気が付けば

9月も末になろうとしてる。!(◎_◎;)


肌は乾燥して

カサカサしてるし

何だか抜け毛も気になるし…。


朝晩は

スッカリ肌寒くなり

うっかりしていると

風邪を引きそうだ。


何となく

もの悲しいような

心細いような季節。


それでも

過ごしやすくなり

読書の秋

食欲の秋

とっても良い季節に

なっている。


何故かネガティブな思考に

なっているよー!(>_<)


リセット リセット‼

気分を入れ替えて

有るものに感謝して

明るく行きましょう!d(^_^o)

| | コメント (0)

パソコンが(T ^ T)

Image

おとといのことだった…。

パソコンが急に

フリーズしてしまった。(T ^ T)

仕方なく

強制終了したのだが

再度 立ち上げようとしたら

アウトだった。!(◎_◎;)

最近は

パソコンをあまり使わず

スマホに頼る事が多かったので

ひょっとしたら

嫉妬したのかなー なんて。

ということで

しばらくメールを

読むことが出来ません。


何かお急ぎの用事が

ある方は

電話でお願いします。m(_ _)m


あー 凹む。

何度もあったな こんなこと。

でも 知人のパソコンの

めちゃくちゃ詳しい方に

直してもらえそうだ。(^O^☆♪


やっぱり ついてるな〜!

こういう時

本当に感謝の気持ちが湧いてくる。

ありがたい。d(^_^o)


| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »