« 切れ味最高、UX10 | トップページ | 上座と下座 »

ブラウスを縫ってみた。

Ajisai

近くのスーパーに

手芸屋さんが 入っていて

手作りの物を

かなり置いてある。

なにげなく

フッと見た先に

感じの良い ブラウスが

展示してあったので

今年は

何枚か 作るのも良いかな・・・と

なぜか そんな気になった。

とりあえず

自分のものを

練習用に作って

良さそうだったら

妹のも 作って 着てもらおう

両親の介護を

私の何倍も 頑張ってくれてるし・・・。

などと 軽~く考え

布と糸を買い

作り始めた。o(*^▽^*)o~♪

すると

どうだろう・・・。

久しぶりに 出してきたミシンは

実に機嫌が悪く

下糸が絡まるから おかしいな・・・・と

調べてみたら

カムの部分に 埃がいっぱいたまっているし

なんだか 全体に カビっぽい。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

とりあえず

掃除をして 手入れしてからだ・・・。

そんなこんなで

一枚縫うのに 目安の時間の倍ぐらいは

かかってしまった。(*^-^*)ゞ

絡まる糸と 格闘しながら

昔は こんなこと無かったのに・・・と

ぼやいていたけれど

やっぱり 道具の手入れを

怠ったせいだと 反省!

手を抜くと 必ず それなりの結果になりますよ!

ということを また 教えてもらった。(*^-^*)

|

« 切れ味最高、UX10 | トップページ | 上座と下座 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 切れ味最高、UX10 | トップページ | 上座と下座 »