« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

肌 再生中!

H1


妹から 送られてきた一冊の本。

この本が 私の人生を変えることになるとは

思いもしなかった・・・。

と 言うほどのことではないかもしれないが

肌は排泄器官であるということも

学生時代から 知識としては知っていて

何度か 化学製品を何も塗らない

というチャレンジもしたけれど

いつの間にか 流れている情報に

洗脳され いわゆる スキンケアなるものを

長年してきた。

基礎化粧品を 何種類も変えてきたし

「やはり 保湿をしっかりしましょう!

夏も 冷房によって乾燥しますから

しっかり基礎化粧品を使って

保湿が必要です!」

そんな言葉を真に受けて

保湿、保湿!と

塗ってきた。

化粧水は 肌のバリアを壊して

中に浸透するけれど

それを補うために外側に

クリームや乳液でコーティングを

しなければならなくなり

肌本来の力を奪って

何かを塗らないと居られなくない状況を

作り続けている。

なので

とりあえず 2週間ほど前から

自分の肌で 試してみることにした。

ともかく 習慣を変えることに対して

戸惑いはあるけれど

健康な肌を手に入れるために

負けないぞ!(*^-^*)

つづく・・・。

| | コメント (0)

金四郎 鉋 販売してます。

Kn5


金四郎 平鉋 36ミリ

Kn11


Kn13


両段サジ面鉋 15ミリ (別注品)

長年 在庫品として

棚に置かれていた 金四郎の鉋

その為 汚れ(木のアク)とサビがあります。

両段サジ面鉋は うちの別注品ですから

金四郎さんも あまり作ってないかもしれません。

興味のある方は

こちらをごらんください。

彦根の刃物屋 名和商店

道具として 使っていただけたら

うれしいです。(*^-^*)

| | コメント (0)

自然界の色彩

Hana11


なかなか寝付けない夜に

ふっと思った。

もしもシリーズ その1

自然界の色をちょっと取り替えてみたら

どんなかな?

たとえば

土の茶色を赤に 赤を茶色に変えてみる

さらに 緑を青に 青を緑に

入れ替えちゃってみたりする。

イメージすると こんな感じに・・・・。

赤い土の中から 赤い木が生えていて

葉っぱは 青色 若葉は水色っぽい。

そして 茶色の花が 咲き乱れている・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll) 

なんだか 気持ちが悪くなってきた・・・・。

寝よっと。 

自然界の色彩って

ほんとうに パーフェクト!だ。(*^-^*)

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »