« 2015 彦根の桜情報 (2) | トップページ | 昔仕入れた玄能の頭 »

電話の進化

Hana1


先日 町内の用事で

近所のお宅に電話をした。

すると

「登録されていない番号なので

名前を言ってください。」

といったような内容の録音が流れたので

ちょっと ビビリながら名乗ると

「はーい、こんにちはー!」

といった感じで 明るく出てくれたので

なんだか 安心した。

たぶん

最近の「振り込め詐欺撃退電話」的な

機種なんだろうな・・・と

思いつつ

何も 悪いことをしていないのに

ちょっと焦ったくらいなので

騙そうと 掛けているのであれば

この電話は効果的だと感じた。

それでも

あまり良い気分ではなかったので

できれば

こういう電話を使わなくても良い

世の中であってほしいな・・・。

(*^-^*)

そうそう もしも出たくなかったら

その後は どんな録音が流れるんだろう?

ちょっと 聞いてみたかったな。

o(*^▽^*)o~♪あはっ

|

« 2015 彦根の桜情報 (2) | トップページ | 昔仕入れた玄能の頭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015 彦根の桜情報 (2) | トップページ | 昔仕入れた玄能の頭 »