« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

石田三成を好きな歴女向け?

Gazou1


彦根市に住んでいると

車体に大きなひこにゃんが描かれた

バスとは良くすれ違う。

今日

いつものスーパーに行ったら

なんか派手なタクシーが見えた。

ん!?

三成タクシー?

なんだか すごいな~♪

三成好きの歴女向けかな・・・?

と 思いつつ

調べてみたら

三成タクシーとは

長浜・米原・彦根の三成ゆかりの地を

認定試験を通過したドライバーによる

ガイド付きで巡るタクシーのこと。

案内するドライバーは

戦国武将石田三成および三成ゆかりの地について

一定の研修を受けた

三成会議公認のドライバー。

タクシーは ゲーム「戦国無双」の

石田三成のキャラクターデザインを

ラッピングした特別仕様

ということだった。

3月21日から運行開始されたそうで

道理で 今まで見たこと無かったはず。(*^-^*)

2時間の基本コースで8840円。

三成をお好きな方

是非 体験してみてください!

o(*^▽^*)o~♪

ところで このスーパーは

ゆかりの地? な訳ないよね。o(*゚▽゚*)o

| | コメント (0)

昔仕入れた玄能の頭

K1_3

昭和40年代に仕入れた

玄能の頭が そのまま残っている。

今回

必要とされている方に

販売をすることになった。

昔の職人さんの

手仕事で作られた物なので

なんとなく 温かみを感じる気がする。

彦根の刃物屋 名和商店

こちらを覗いてみてくださいね。♪

| | コメント (0)

電話の進化

Hana1


先日 町内の用事で

近所のお宅に電話をした。

すると

「登録されていない番号なので

名前を言ってください。」

といったような内容の録音が流れたので

ちょっと ビビリながら名乗ると

「はーい、こんにちはー!」

といった感じで 明るく出てくれたので

なんだか 安心した。

たぶん

最近の「振り込め詐欺撃退電話」的な

機種なんだろうな・・・と

思いつつ

何も 悪いことをしていないのに

ちょっと焦ったくらいなので

騙そうと 掛けているのであれば

この電話は効果的だと感じた。

それでも

あまり良い気分ではなかったので

できれば

こういう電話を使わなくても良い

世の中であってほしいな・・・。

(*^-^*)

そうそう もしも出たくなかったら

その後は どんな録音が流れるんだろう?

ちょっと 聞いてみたかったな。

o(*^▽^*)o~♪あはっ

| | コメント (0)

2015 彦根の桜情報 (2)

Image

とりあえず

今日の彦根の

桜です。(^O^☆♪


絶好のお花見日和

彦根城は

さぞかしにぎやかでしょう。


青空の下での

お花見

満喫してくださいね。

。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »