« 朔旦冬至(さくたんとうじ) | トップページ | 自分の心が息に現れる »

素直に

Hikari

2014年が もうすぐ終わろうとしている。

今年 インターネットで探して来ましたという

若いお客様が増えたのは

とっても うれしいことだった。

年齢を重ねるにつけて

自分の感情を 素直に出すことを

ためらったり 遠慮したり

そんなことが 多くなってしまった。

でも

来年は 心して

自分に素直になろうと思う。

今朝

今年亡くなった 米倉 斉加年(よねくらまさかね)さんの

インタビューを見て いいなと思ったのは

「目標は宇野重吉さんですか?」と

聞かれたのに対して

「いや 目標は僕になることです。

宇野さんは 座標軸で

僕は僕になることを目指します。」

そう強く答えていたことだ。

みんな あこがれる人は居ても

他の誰でもない

自分自身になることが 大事!

来年が 

良い年でありますように。(*^-^*)

今年も ありがとうございました。!!

|

« 朔旦冬至(さくたんとうじ) | トップページ | 自分の心が息に現れる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朔旦冬至(さくたんとうじ) | トップページ | 自分の心が息に現れる »