« 人生には、素敵な瞬間がいっぱいある! | トップページ | お店屋さん »

ハサミの研ぎ

Hana020


包丁の研ぎは

少し習ったら 素人の人にも

ある程度は 簡単に出来る。

しかし

ハサミとなると

そう簡単には行かない。

考えてみたら

TVでも 包丁の研ぎ方は

教えているけれど

ハサミの研ぎ方を

見たことはない気がする。

何故かというと

ハサミの研ぎは 簡単ではないから。(*^-^*)

うちにも

自分で研ごうとして

失敗してから 持ち込む方がいる。

でも 

凹ませてしまったら

戻せないので

ハサミは プロに任せたほうが賢明です。

ハサミって

すごい微妙に

作ってあるのを

知っている人は 少ないかもしれない。

ちなみに うちのホームページです。

http://nawa-v.com/   

道具って

作っている人は ほんとうに

すごい技術を持っている!(*^-^*)

|

« 人生には、素敵な瞬間がいっぱいある! | トップページ | お店屋さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生には、素敵な瞬間がいっぱいある! | トップページ | お店屋さん »