« 名和商店があるやん‼ | トップページ | 19号は去ったけど »

何事も経験

Hana1006


一年近く前から

施設に入ったり 入院したり

なんやかやと移動をしている両親の

身の回りのものに名前を書いている。

私が 小学校に上がるときなど

その時々 こういう風に

名前を書いてくれたんだろうな・・・と

感傷に浸っている時間も無く

流れ作業のように書いているのだが

私よりも 倍以上書いてくれている妹は

(季節が変わったりすると その度に

書いて入れ替えてくれたり大活躍なので。)(*^-^*)

たまに 署名の母の欄に

勢い余って 自分の名前を書いたりして

大笑いしている。

がばいばあちゃんで 有名な 島田洋七さんが

「地球上に70億居る中で

親の介護が出来る人間が どれだけ居ると思う?

幸せやで!」と話していたのには

なるほどなーと納得した。

両親を そんな風に

お世話出来るって

ほんとうに 幸せだ。

何事も経験。

すべて無駄なことはひとつも無い。

目指せ 明るい介護!

里の親元に 行き来している私を

支えてくれている 主人や義母にも

感謝!!(*^-^*)

|

« 名和商店があるやん‼ | トップページ | 19号は去ったけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名和商店があるやん‼ | トップページ | 19号は去ったけど »