« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

またバッタ・・・。

Batta


小さい頃から 見慣れたバッタ。

しかし こんなバッタの姿は

見たことが無い!

ガラス窓に

こんな風に止まっていられるのは

何故?

このところの雨で ガラスは多少雨の後があり

普段よりは 汚れているので

そこに 微妙に足が掛かるのかな~?

Batta2


引いてみると こんな感じ。

どうやって 止まっているのか

不思議~~~。Σ( ̄ロ ̄lll) 

| | コメント (0)

だ〜れ?

Image

見たこともない大きなバッタが

作業場の入り口に

現れた!

約10cmほどあるかと思える大きさで

私が怖いからか

何度もドアに向かって

飛び跳ねて 逃げようとしている。

この辺は まだ自然が

いっぱい残って居るので

時々 こんなお客さんが

現れる。

何にもお出し出来ませんが

ごゆっくりしていって

くださいね。(^O^)

| | コメント (0)

彩雲

Image

暑いなーと思いながら

フッと空を見上げると

こんな雲が…。


あまり ハッキリは見えないかも

しれないけれど

虹色に光る雲。


こんなことでも

なーんか 得した気分♫

暑いけど 幸せ(^O^)

| | コメント (0)

手塚治虫 展

1


昨日の日曜日

滋賀県立近代美術館で開催されている

手塚治虫展に 行って来た。

3


直筆の原稿を目の当たりにすると

その細密なことに驚かされた。

ブラック・ジャックなどは

リアルタイムで 読んでいたので

印刷されたものからは想像できないほど

繊細な筆の動きに

やはり 本物はすごい!と驚かずにはいられない。

巻頭のカラーページの色使いなども

実際のものは ほんとうにリアルなタッチで

絵を描く力が いかにあったかを

感じ取ることが出来た。

医学部を出ているのに 医師にはならず 

好きな絵を選んで漫画家になる決心がついたのは

お母さんの「あなたが好きな道に行きなさい」

だったそうだ。(*^-^*)

母親に信頼されて後押しされた手塚さん

60歳という若さで亡くなってしまったけれど

好きなことができたのは

幸せだっただろう・・・。

 

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »