« ミニトランポリン | トップページ | 体温超え »

梅雨明け

Sora1


梅雨明けしたと思われる・・・。

そう聞いてから ピカ~~~ンとは

晴れていなかったけれど

今日は 朝から晴れ渡り

蝉が さらに暑さを助長するようになった。

毎年この時期恒例の

梅干作りを楽しみにしている義母も

空の様子をながめながら

今日は 納得の行く天気に

うれしそうで

家の前には

梅のいい香りがただよい

道行く人が 目を止めて

微笑んでいるのも

なんだか

幸せな気分にさせてくれる。

子供のころ

氷かき器を使って

冷蔵庫で凍らせた氷で

カキ氷を作って食べたのを

フッと思い出し

イチゴやレモンやメロンの

シロップで 舌が変な色に変わったのを

兄弟で見せ合って 笑ったときのことが

なんとも 懐かしく思えた。

今でも 物は変わっても そんなふうに

夏の思い出を いっぱい作っているんだろう。

短い夏を おもいっきり楽しんで

元気に過ごして欲しいなー!(*^-^*)

|

« ミニトランポリン | トップページ | 体温超え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニトランポリン | トップページ | 体温超え »