« 4年後 | トップページ | 梅雨明け »

ミニトランポリン

Ha3

50歳を過ぎると

飛び跳ねるなんてことは

ほとんど無い。

子供の時に飛び跳ねていたかと

聞かれても

どうだったかは覚えていないが

体を動かすことは大好きだったし

TVの歌番組を見て 一緒に踊るのは

とっても楽しかった。

最近 妹が

ミニトランポリンが最高!と

メールを送ってきてすぐ

里の家に 同時期に帰った時

車に載せて持ってきてくれたので

使わせてもらった。(*^-^*)

あまり高く跳ばなくとも

一分もすると なんだか体が重くなり

止まると ふくらはぎにズシーンと

刺激が走っている。

しかし 膝も痛めないし

歩くだけでも バランスを取るために

体幹が鍛えられるというし

何よりも 

やはり 飛び跳ねるのは素敵だ!

内臓のマッサージにもなって

リンパの流れが良くなるらしい。

らしいというのは

それから すぐに買ったけれど

まだ それほど使えていないし

一日に せいぜい4~5分で

今の体が 拒否するためだ。Σ( ̄ロ ̄lll) 

やらなきゃ!ではなく 

跳んじゃおうかな~♪という

軽い乗りで 習慣にすると

長続きするようだ。

明日も 跳んじゃおう~~~o(*^▽^*)o~♪

|

« 4年後 | トップページ | 梅雨明け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4年後 | トップページ | 梅雨明け »