« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

4年後

Hana3


4年後

小学校6年生は 高校生になっている。

そう考えると

すごい年数だし 大きな変化が起こっていても

ちっとも不思議ではない。

楽しみにしていたW杯の日本戦が

こんな形で 終わるなんて

思ってもみなかったので

とっても寂しいのは 多くの人も

一緒の気持ちだろう。

4年後

大きな飛躍を遂げた日本代表を

良いほうに変わっている自分が

称えている状況をイメージして

残りのW杯を楽しむことにしよう。

W杯を 楽しませてもらって

ありがとう。

さて 優勝はどこかな?o(*^▽^*)o~♪

あー、やっぱり悔しい‼

| | コメント (0)

勝つと思うな、思えば…。

Ha2


勝つと思った。

すごいなー  やっぱり本田選手は

やってくれるなーと喜んだ。

しかし…。

日本中のため息が

聞こえて来た気がした後

重い沈黙が支配した。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それでも、あと2戦

何が起こるかわからない。

後悔しないように

思いっきり

活躍して欲しい。

諦めない!

世界中の子供達に

(もちろん大人にも)

夢と希望を届けてねo(*^▽^*)o~♪

 

| | コメント (0)

W杯で優勝する日

Ha1


1993年に Jリーグが出来たとき

その20年後に 日本のサッカーが

これほどまでになるとは

想像もしていなかった。

大きな大会の

日本代表戦を見るぐらいで

普段のJリーグの試合は 結果とともに

ダイジェストで見ているぐらいだけど

ほんとうに うまくなったなーと思う。

明日は コートジボアール戦があり

楽しみにしている。

でも これまでの試合を見ていると

やっぱり 世界中の代表選手の動きは

さすがに う~~~~ん、すごい!と 

うなってしまうほど すばらしい為 

簡単には勝てないだろうな・・・・。

W杯で 日本が優勝するその瞬間を

TVで 見られたらいいなーと

ひそかに 希望を持っている。

バンザーイ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

と元気に喜べるうちに優勝してくれますように。

とりあえず まずは明日!

がんばれ 日本!!

(*^-^*)

| | コメント (0)

来るぞ!来るぞ!!

Ajisai


昨日の夕方

なんとなく 西の空が怪しくなってきたと思い

気象庁のレーダー・ナウキャストを

スマホで見てみた。

すると

真っ赤に表示された雨雲が

一時間後ぐらいに

琵琶湖上空に達するのことが

分かった。

状況が 刻々と変わる様子が

その動画で5分おきに 表示されるので

準備が出来るのが

非常にありがたい。

夕方6時より 少し前に

土砂降りになるに違いない!

二階の窓を閉めて回り

風で倒れそうな鉢を移動させ

準備万端。

来るぞ、来るぞ!

来た~~~~~~!!

雷を伴ったすごい嵐だったが

ほんの15分ほどで 去って行った。

もちろん 空を見ていたら

雨の降るのは予想出来るけど

その時刻さえ しっかり分かるっていうのは

やっぱりすごい!

素晴らしい!!(*^ー゚)v ブイ♪

| | コメント (0)

いつの間にか 6号!

Haikei2


月日の経つのは 早い。

知らない間に 台風は6号まで

発生していたらしい・・・。

ブログをなんとなく書かなくなって

1月半ほど経っていたのは

気が付かないことにしていた。(o´_`o)

もうすぐW杯が始まるし

草木も グングン育つ良い季節になってきたことだし

この辺で 気合を入れなおすことにしよう。(*`д´)

人生には いろんなことが起こるけど

起きたことには すべて良い面と悪い面両方があり

バランスが取れている。

そういうことを 分かっていても

なかなか感情が付いていかない時もある。

そんな時には 休むのも正解!!

誰にも そんな時がある。

自分に 優しいのは 悪いことではないってことに

しておこう。

p(*^-^*)q がんばっ♪

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »