« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

メロングマに出会った〜(・・;)

Image


一月に

一度行くか行かないか

そんなショッピングセンターに

行った。

すると

あの凶暴なメロングマが

人を襲おうとしているではないか!

ではなく

腕に自慢のある人と

相撲か何かで

争おうと

したらしい。

うーん さすがは

ゆるキャラ界一番の

凶暴な面構えだなと

ひこにゃんを

見慣れている彦根市民としては

ちょっと引いた。(^O^)


Image_2


| | コメント (0)

嬉しいな(^O^)

Image

今朝、ドアを開けて

外に出ようとしたら


七星てんとう虫が

とまっていた。


これだけのことだけど

幸せな気分で にまーっと

してしまう。


ルン♫

| | コメント (0)

日本国民に平和賞?

Image


ゆうべのニュースステーションで

戦争の放棄を定めた憲法9条を

ノーベル平和賞に推した

「憲法9条にノーベル平和賞を」

実行委員会(事務局・神奈川県相模原市)に、

ノルウェー・オスロのノーベル委員会から

推薦を受理したとの連絡があり

正式に候補になったことを知った。


戦後70年の長きに渡り

9条を遵守し

戦争を起こさなかった

日本国民全員が

その対象になるそうだ。


もしも そうなったら

どんなに素敵なことか‼(^O^)


| | コメント (0)

花吹雪~♪

1__

おととい 彦根城の桜は満開を迎えた。

そして 昨日

うちの裏の桜は 強い風にのって

早くも散り始め

雪が舞い踊るように

ブワーーーッと

空中に広がった。

家の周りは ピンクの絨毯が敷かれ

風で 吹き寄せられた場所では

花びらを 手ですくい取ると

桜の香りが ほのかにし

長い間 心待ちにしてきたこの時期を

十分に堪能できる。

若葉の季節も もうすぐ。

楽しいこと わくわくすることを

見つけるのが 上手だと幸せだね。(*^_^*)

| | コメント (0)

さようならXP

__


2006年に パソコンをXPに変えた。

それから 早いもので8年も経ったことになる。





気に入って 使ってたのに

今日で サポートが終了してしまう。

長い間 楽しませてくれてありがとう。

お疲れ様でした。


仕方なく 新しいパソコンに変えたが

それには パソコンに詳しい知人の多大なる援助が

あってのことだった。


昨年末から

里の親のことで 動いていたので

頭は パソコンのことを考える余裕はなかった・・・。


そういうときに 手を差し伸べていただいて

ほんとうに 感謝している。

きっと 新しいパソコンを

ずっと感謝の思いで使えるに違いない。


幸せって そういうことなんだと思う。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »