« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

結婚を迷っているなら

Fuyu

先日読んだ本の中に

こんなことが書かれていた。

その著者(女性)が

相手の男性を 生涯のパートナーとして

選んだ決め手は

車の運転が すばらしかったということ

だという。

それは 運転の技術というより

心配りというか 安心感というか

運転している自分の命も

同乗している人の命も

周囲の人たちすべての命に

敬意を払い とても落ち着いた運転を

常にしていたそうだ。

彼女の父親は

初め反対していたが

彼の運転する車に乗り

その乗り心地の良さから

彼の人物を評価したと

書かれてあった。

そういえば昔

仕事で 40歳近い独身男性の運転する車に

乗せてもらった時に 違和感を感じた時があった。

それは 腰をずらして座り

片手でハンドルを回したからだ。

しかも 急発進や急ブレーキも多発。

格好いいと思っているのかな?

なんていう運転をしているんだろう・・・。

と 普段の仕事の姿勢からは想像つかないような

運転を見て 嫌な気分になったことを覚えている。

この人で大丈夫かな?

そう思った女性は 

参考にされたら いかがでしょうか。(*^_^*)

| | コメント (0)

"快"でいられるように。

Image_5


今日見つけた、心に染みた文章。

やってしまった…とか

深いため息をつくことが

多々あった自分を笑って

輝ける明日につなげる為に。(^O^)


☆*:.。. 。.。.:*☆


たとえ一日中必ずしも

自分が望むような自分でいられなかったとしても、

ネガティブな気持ちだったとしても、

また、たとえ自分が

何かばかげたことをしてしまったとしても


そのミスの経験から学ぶことができれば、

その日はいい日だったのです。

そういう態度で臨むと、

いい感じの疲労感を感じることができます。

なぜなら、どんなことであれ、

ポジティブな形で使って、

そこから何かを学ぶことができるからです。

ですから、

ポジティブな意味づけをしてみてください。

☆*:.。. 。.。.:*☆

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »