« またもや面接!? | トップページ | 爪痕 »

避難指示

18gou1

今朝6時過ぎ

消防車のカンカンという鐘の音で

目が覚めた。

なんだろう こんな早く

そうだ 台風はどの辺かな・・・風が強いな・・・。

そんなことを 夢うつつで考えているうちに

声が聞こえてきた。

「彦根市に 大雨特別警報が出ました。

芹川が 危険水位を超えたため

避難指示が出ています。

避難所へ避難してください。」

言葉は はっきり覚えていないが

避難指示が出ているから 避難してください。という言葉に

なんだか 夢を見ているようだった。

家の裏手を流れる芹川が 氾濫!?

まさかー!

それに 避難って 外は雨も風もひどいことに

なっているのに・・・・・。

写真は 午前8時頃の芹川

普段この位置からは まったく見えない川の水が

泥水となって見えていたが

対岸を走る白い車から想像するに

氾濫するまでは まだ4~5mはありそうだし

様子をみようということになった。

結局 ありがたいことに 大事には至らず

携帯が 市の災害対策本部からの

お知らせを受け取っただけで済んだ。

心配して電話やメールをくれた人や

安全を見守ってくれた方々に感謝しつつ

無事 今日を終われることを

ありがたく思う。(*^_^*)

|

« またもや面接!? | トップページ | 爪痕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またもや面接!? | トップページ | 爪痕 »