« ジェットブローチの研磨 | トップページ | 避暑地 »

受け入れること

Haibisukasu

昨日 以前読んで 分かったつもりになっていた本を

もう一度読み直した。

ほんの一ヶ月ほど前に読んだ本なのに

何故か 初めて読んだような錯覚を覚え

更に 以下の文章が

私の何かを変えた。

ーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーー

あなたが愛読している本が、人から好かれなくとも

かまいません。

あなたが賞賛している師が、人からも賞賛されるか

どうかはどうでもいいことです。

あなたに効き目のある治癒法が、他人に効くかも

問題ではありません。

大切なのはあなた自身なのです。

あなたが幸福で、健康で、癒やされ

充実感を抱けるかどうかが重要なのです。

誰にでも役立つ方法などありません。

全員に好かれる教師もいなければ

読んだら全員にやる気を出してくれる本も

ありません。

すべてはあなたの心の問題です。

人生を決まられるのはあなたしかいないのです。

自分を成長させるためには、

自分にできることまで否定したりしてはいけません。

自分を成長するために

何か受け入れられることはありませんか?

ーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーー

否定するのは 本音を隠す手段が多く

心理学では「自己防衛機制」と

呼んでいるそうだ。

否定することで 自分を正当化し

今の状況からずっと抜け出さないように

自分から仕向けていると。

人生を最終的に決めるのは自分自身なのだから

自分の心に耳を傾け

自分に適したことを実行することで

自分の人生の邪魔をすることなく

自分自身を生きることが出来る。(*^_^*)

|

« ジェットブローチの研磨 | トップページ | 避暑地 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジェットブローチの研磨 | トップページ | 避暑地 »