« 八百屋さんで | トップページ | 梅雨の夕焼け »

催眠術

Hana004

今日の新聞の小さな記事に

なんだか 気持ちが動いた。

それは フランス東部のアルザス地方の

消防士さんが 被災者や負傷者を救助する時に

催眠術を使うことを始めたという記事だった。

せっかく 救助したくても

パニック状態になり

救助がむずかしくなったり

恐怖で 身体が動かせなかったり

かえって 救助の妨げになることも

あるだろうな・・・と思う。

「はい 私の目を見てください。

心を空っぽにして~

らく~にしてくださいね。」

こんな感じで 救助するそうだ。

もしも 自分が救助される側になったら

是非 催眠状態にして欲しいと強く思う。

ヘリコプターで 釣り上げられたりしたら

(いやそんなことは 無いけれど たぶん)

気を失うか パニック状態になりそうだし

気持ち良く 大空を見ていられるなら

その方が 断然良いに決まってる(*^_^*)

催眠術を利用しようと決めたフランスの

消防隊の指揮官は 柔軟な頭の持ち主なんだろうなぁ。

ひょっとして 催眠術の達人だったりして?(*^_^*)

|

« 八百屋さんで | トップページ | 梅雨の夕焼け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八百屋さんで | トップページ | 梅雨の夕焼け »