« お祭り | トップページ | 今日はカレー! »

一人になって ボーーーッと

Maturi_009 

最近 何度もいろんな人から 同じことを

聞いている。

たとえば

みんな がんばり過ぎているし

いろんなことに 思いをめぐらせていて

心が きちんと使われていない状態にある。

ひらめきや インスピレーションが

降りてこない状態にある。

したいことでなく しなければいけないと

思い込んでいることを

無理にしている。

何もしない時間を 大事に出来ていない。

風を心地良いと 感じたり

雲の形が 刻々と変わる様を見て

ただ 楽しんだり

そんな時間を 持つことは

決して 無意味ではなく

自分一人で ただ ボーッと

する時間を 持つと

そのままの自分を 受け入れ

何かを

(あぁ そうだったんだ。)と分かり

心を 取り戻すことが出来る。

仏教でいう 無の境地が近いかも

知れないけど

ゼロの状態で居ると

色んな思いから 解放されて

自分が 求めていることが

瞬時に 降りてくる。

と。

で 思った。

一人で ボーっと

何もしないで 空を見上げる時間を

作ろう。

それは 怠惰ではなく

創造性を養っている 大事な時間だ!

(*^_^*)v

|

« お祭り | トップページ | 今日はカレー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祭り | トップページ | 今日はカレー! »