« 寒い・・・。 | トップページ | 一人になって ボーーーッと »

お祭り

Maturi_004

町内の氏神さまのお祭りが

毎年 今日 行なわれる。

昨夜から 宵宮祭りとして

「ドド~~~~~~ン!!」と

大太鼓の音が この近所に鳴り響いていた。

直径2mほどある太鼓の音は

普段静かな住宅街を ビビらせるには十分だ。(*^_^*)

いや 決して ビビらせる為の太鼓ではないが

お腹の底から震えるような 振動がするので

小さな子供は おびえてしまうほどらしい。

Maturi_006

子供の神輿が 続き

大人の神輿は

Maturi_007

ご祝儀を渡すと 家内安全・商売繁盛を

祈念して 盛り上げてくれる。(*^_^*)

今年は 涼しいを通り越して 寒いくらいだったので

汗は さほどかかなくても済みそうだけれど

町内の当番の班の皆さん お疲れ様です。

ありがとうございました。(*^_^*)

|

« 寒い・・・。 | トップページ | 一人になって ボーーーッと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い・・・。 | トップページ | 一人になって ボーーーッと »