« お答えします。 | トップページ | お祭り »

寒い・・・。

Clipboard

昨日の彦根は 午後3時過ぎで 11.6℃

きょうは それでも13℃ぐらいまでになった。

しかし 寒い。

いつもの年だったら

裏の作業場は そろそろストーブをしまって

扇風機を出すような頃なのに。

あまり残したくないので

灯油を10Lずつぐらい買い足して来るが

「あー、もう一回買ってこないと寒いね。」

と もう3度ほど同じことをやっている。

大陸からの偏西風が 大きく蛇行して

日本列島の下まで動いているから

そこに冷たい空気が流れているらしいけど

早く平年の気候に戻りますように。

お願いします!

それにしても 今朝から

鼻をかみ過ぎて 鼻の下が真っ赤でヒリヒリ。

頭もなんだか痛い・・・。

ひょっとして 風邪?

いや 気のせい気のせい(*^_^*)

|

« お答えします。 | トップページ | お祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お答えします。 | トップページ | お祭り »