« まっさら | トップページ | 寒い・・・。 »

お答えします。

Hana51

午後 電話があった。

ご年輩の男性で

 「お宅は 刃物専門店ですよね。

○○というメーカーの△△というキッチンばさみが

欲しいのですけど 置いてますか?」

と尋ねられた。

うちには 違うメーカーの物しか

置いてないことを 謝ると

「それでは そのメーカーの他の物は

置いてないですか?」と聞かれたので

他のものは あると答えたら

「それでは メーカーの連絡先を教えてください。」

と迫られた。

うちは 問屋さんを通して仕入れているので

分からないと伝えると

どうしても 知りたい様子なので

待っていただいて スマホで検索すると

大阪の支店の電話番号が分かった。

「ともかく そこへ聞いてみます。」と

うれしそうに何度もお礼を言い

電話を切った。

パソコンを立ち上げる時間を考えると

やはりスマホの使い勝手は すごいと思う。

敬遠しないで 楽しむ気持ちを持たないと

どんどん進むIT関連の技術に

置いていかれそうだけど

こんな風に 役に立てると

やっぱり うれしいものだ。

あのおじいさんの手元に

欲しかった物が 届きますように。(*^_^*)

|

« まっさら | トップページ | 寒い・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まっさら | トップページ | 寒い・・・。 »