« 子育てしぐさ | トップページ | 就寝中の地震 »

咲いた~咲いた~♪

Hana55

子供の頃 たとえば幼稚園の時の

お絵かきの中の花といえば

チューリップが 定番だったような気がする。

さらに 歌も 

「咲いた~ 咲いた~ チューリップの花が~♪」

と チューリップは モテモテだった。

でも 大人になっての花といえば

やはり 一押しは 桜ということになる。

のかな。

考えてみたら

桜の絵は わずか5~6歳では

そう簡単に 画けないし

桜の花の 幼い子供向けの歌って

そういえば あるのかな・・・?と

真剣に 考えてしまった。

私が 思い出せないだけなのか

それとも 桜に象徴される

人生の悲喜こもごもが 幼い子供には

まだまだ 遠い世界のことなので

つながらないからなのか・・・・?

ふーむ。( ̄^ ̄) 

むじゅかしい。

|

« 子育てしぐさ | トップページ | 就寝中の地震 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子育てしぐさ | トップページ | 就寝中の地震 »