« 咲いた~咲いた~♪ | トップページ | 忘れた頃に やって来た。 »

就寝中の地震

Hana50

朝方の揺れは

(あ、揺れてる・・・・。地震だ。

あ~~~、また揺れた。今度はちょっと大きい!)

といった感じの揺れだった。

大きくグア~ンという揺れだった

東日本大震災の揺れとは 明らかに違って

あまり心配要らないなと 思いつつ

隣で寝ていた主人に 思わず

「地震だね。」と声を掛けたほど

ハッキリした 揺れだった。

その後 2度寝をして

起きてから 淡路島が震源で

大きな地震を経験されている地域が

かなり揺れていることを知り

さぞかし怖い思いをしたのではないかと

思いを馳せた。

彦根では 震度3で

私が 2度寝が出来たぐらいの

揺れだったけれど

就寝中の揺れは 身体中がまともに

受けるので やはり気持ちのいいものではない。

液状化現象や 屋根の瓦が落ちたり

怪我をされた方もいるそうで

余震が 来ませんようにと

願わずにいられない。

お願いします。揺らさないでね!

|

« 咲いた~咲いた~♪ | トップページ | 忘れた頃に やって来た。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 咲いた~咲いた~♪ | トップページ | 忘れた頃に やって来た。 »