« レインボーキャンドル | トップページ | 催花雨 »

2013.3.25 彦根の桜情報

Cid_e759bb274521457da851f205052ac08

東京では もう満開を迎えたという桜

だけど ここ彦根では

まだ つぼみ。。。。。

(うちは 彦根城から約1キロ南)

それでも なんとなく

ホワッとピンク色になって

中には 開きかけているような

感じに見えるつぼみも確認した。

開化は 予想だと

4月の1日あたりらしいが

満開は それから一週間後ぐらい

たぶん 入学式の頃が

満開になるんだろう。

この辺は 入学式に満開を迎えることが

多いけれど

卒業式に 桜の花びらの散る中を

泣きながら歩いた記憶があるので

その地方によって

桜の場面は さまざまな記憶となって

目にするたびに なんらかの感情を

思い出すことになる。

これから 桜が散るまで毎日

枝を見上げることに なるかも♪

うちのホームページです。

よかったら 覗いてみてくださいね。

彦根の刃物屋 名和商店

|

« レインボーキャンドル | トップページ | 催花雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レインボーキャンドル | トップページ | 催花雨 »