« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

美しい木のトンネル

Top10treetunnel010

http://jhaines6.wordpress.com/2013/01/31/connecting-to-gaia-thanks-to-b/

「世界でもっとも美しい木のトンネル」の一位に

日本の足利フラワーパークの藤の花のトンネルが選ばれていた。

4位には

Top10treetunnel007

あだしの念仏寺の竹林が

そして 7位にも

Top10treetunnel004

これは 明治神宮の たぶん銀杏並木。(*^_^*)

日本は 四季がはっきりしているので

その季節 折々の美しさが際立つのかもしれない。

そして 日本人の繊細さは 自然ともリンクしているのだろう。

和風総本家のように 思わず言ってしまう。

「日本て いいなぁ!」(*^_^*)

| | コメント (0)

レシート見て ビックリ!

Hana201302_004 

久しぶりに 元気に日曜日の休みを迎え

寒かったけれど 永源寺にあるお蕎麦屋さんに行って

美味しいお蕎麦を食べた。

満足感いっぱいの その帰りに

「マーガレットステーション」という

東近江市にある 道の駅に寄って

買い物をした。

Hana201302_005_2

その時には まったく気付かなかったけれど

帰って来て 財布の中のレシートを

整理しようと 見たら

なんと!

釣銭 ¥56,131が 目に飛び込んできた。

(えー!何これ!?)

こんな レシート始めて見た(*^_^*)

レジで 対応していた女性は

本当に 何の違和感も無く 何事もなかったように

レシートを渡してくれたので

まったく 普通に一連の作業は終わったけれど

こんな ことになっていたとは!!

確か 5000円札を渡したので

3、131円のお釣りだったと思うけど

こんなことは 初めての経験なので

頭の中は へーんな感覚だった。

まっ、いいか

世の中には いろんなことが起こるもの♪(*^_^*)

| | コメント (0)

十数年ぶりのインフルエンザ

S1

夫婦で インフルエンザに罹り

ここ数日 悲惨な状態だった。

詳細については、思い出したくないほど。。。。

最初に罹ったのが 主人で

40℃近い熱が出て お医者さんにかかったとき

私と母の感染予防のために 「タミフル」を 

貰ってきてくれたので

私は それほどひどくはならなかった。

しかし

それでも インフルエンザは

ごく普通の 当たり前の生活に

深く感謝出来るだけの 猛威をふるって

終焉した。

頭を冷やすジェル状の枕を

冷凍庫で 2人分冷やすのには

やはり 4つでは 間に合わないと

よく分かったり

昔のゴムのタイプの 水枕の感覚を

思い出したり 

(金具で 広い口を閉じるタイプの水枕。

知っているのは 40代までかな・・・?)

なんだか ちょっと 異次元の世界へ

行って来たような ふわっとした 力が抜けた状態にある。

油断していたな・・・と

深く反省しつつ 溜まった仕事を

ぼちぼち 片付けよう♪ (*^_^*)

 

| | コメント (0)

金のなる木に花が咲く

Hana201302_001 

今日 お客様が 店に置いてある金のなる木を見て

おっしゃった。

「よぅー咲いとるなー!!」

  「はい 母が丹精して育ててますから。」

「これだけ咲いたら お金が残って しゃーないなー!」

   (そうだったら こんなに苦労はしなくて済むんだけど・・・。)

   「あははー!」

笑って済まさないと しょうがなかった・・・。(*^_^*)ゞ

一生懸命真面目に働いていて 世の中のお役に立っているんだから

贅沢は出来なくて良いけど 困らないように なりたいなーと

うちのような自営業者さんや 中小企業の経営者さんたちで

不況が何年も続く今 思っている人は 多いだろう。

みなさん がんばりましょう!

豊かな気持ちで 福を呼び込みましょう!

Hana201302_003_2

金のなる木に 花が咲く!

きっと 豊かな気持ちになって

実際に 豊かになってしまう!

かも (*^_^*)v

| | コメント (0)

なかなか 着けない店

Clipboard_4

昨日 店の場所を教えて欲しいと 電話をもらった。

うちは 住宅街の中にあるので

大通りに面していると 思い込んでいる方に

説明するのが 少し難しい。

昨日の方は その説明をちっともさせてくれないので

なかなか 前に進めなくて 最初はイライラしたが

最後は笑ってしまいそうになった。

「あー、わかりました。

そこを 右に曲がるんですね!」

(なんで まったく知らないところなのに 曲がろうとするんだろう。。。)

「いえ、そのまま曲がらないで まっすぐ来ていただくと

橋があります。」

「はい!わかりました。そこを超えるんですね!」

(え?ちっともわかってないのに。。。)

「いえ、その橋の手前に 右に入る 信号のない道がありますから」

「あー、そうですか そこを入れば すぐにあるんですね!」

(うわーい!なんで場所を決められるのかな。。。)

「曲がっていただいたら 300mぐらいまでに

左側にあります。」

こんな調子で 延々と話をしなければいけなかった・・・。

それで なんだかすごく疲れてしまって考えた。

ひょっとしたら 私も同じようなことしてる?

「あー、わかったわかった、○○○でしょう!」

人に 物を尋ねているのだったら

その人の話を キチンと聞かなければいけない!

話をさえぎるようなことは 二度としまい!!

そう 素直に思えた日だったのでした。(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »