« 砂の上の足跡 | トップページ | 最高気温 1. 4℃ »

パスワード

201301_004

さまざまなサイトに

パスワードが必要なので

IDやパスワードを記す専用の小さなノートを

パソコンの側に 置いてある。

同じパスワードを使おうと思っても

文字数の制約や 数字との組み合わせなどから

同じものが使えないこともあって

その数が増えてしまった。

去年だったと思うが

パスワードに 文字通り「password」 を使っている人が

多いということを知り 自分の思考にはなかったので

ちょっと ビックリしたことを覚えている。

他には

パソコンのボードの左上の文字「qwertyui」や

左下「zxcvbnm」を

使っている人も 多いらしい。

その他 本人しか知りえない質問を設定して

それに答えることで パスワードを教えてくれるサイトなどがあるが

何年も経つと その質問を設定したことさえ忘れてしまって

情けない思いをすることもある。

今年も 上手にインターネットとお付き合いをさせてもらって

ほどほどの距離を保ちつつ

楽しむことにし~よう♪   (*^_^*)

|

« 砂の上の足跡 | トップページ | 最高気温 1. 4℃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 砂の上の足跡 | トップページ | 最高気温 1. 4℃ »