« 歯医者さんへ・・・。 | トップページ | 愛と調和 »

雪が溶けると

Hana41

この辺では この時期珍しく 10日に降り積もった雪は

今日14日になっても 道端のあちらこちらに残り

寒い一週間が ようやく終わろうとしている。

クリスマスの頃に 積もることはあっても

この時期の積雪は ちょっと覚えが無い。

子供の頃

「雪が溶けると 何になる?」と聞かれ

「水!」と答えると

「残念でした~~~。 春になります!」(*^_^*)

なんて 言われて面白がっていたことを 思い出す。

雪が積もることなど めったに無いところで育ったので

今でも 雪が積もると 雪かきをしたくなり

雪かきをしている間は

子供の頃に出来なかったことをやれる喜びで

きっと 周りから見たら異常なほど

テンションが上がって

張り切ってやっていると思う。

そして 昨日と今日

久しぶりに 顔を出してくれた おひさまの光が

キラキラと まばゆく

その光が 尋常ではないほど

明るく 感じられた。

そんな日は 明るい未来が

もうすぐ そこまで 来ているような気持ちになる。(*^_^*)

|

« 歯医者さんへ・・・。 | トップページ | 愛と調和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯医者さんへ・・・。 | トップページ | 愛と調和 »