« イマジンを またゆっくり聞いてみた。 | トップページ | 歯医者さんへ・・・。 »

見ばは悪いが 味は一級品!

Tomato

日曜日 永源寺蕎麦を食べに行ってきた。

その店の並びに 地元産の野菜を売っている店があり

そこへ寄るのも 楽しみの一つになっている。

もう 置いてないと思っていたトマトに目が行き

今の時期に トマトを買っても どうかな~と

思案していると

お店の番をしているおばさんが

「ハウスで作っているけど 甘くて美味しいって

評判だよ。」と教えてくれたので

試しに買ってみた。

見ばは とっても悪いけれど

樹で熟しているので 確かに甘くておいしい。

それに 私のこぶしと同じぐらいのものが

5個入って 350円!

このお店が 近くにあったらいいのにと

お蕎麦を食べに来るたび 毎回思っていたけど

今回も しみじみ思ってしまった。

スーパーの 半分青いトマトとは

まったく別物の味がする。

でも 考えてみたら スーパーで このトマトが置かれていたら

本物を知らない人は 買わないだろうな・・・・。

そういう私も 買わなかったかもしれない。

よし 地元の八百屋さんを もっと活用しよう!(*^_^*)

|

« イマジンを またゆっくり聞いてみた。 | トップページ | 歯医者さんへ・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イマジンを またゆっくり聞いてみた。 | トップページ | 歯医者さんへ・・・。 »