« 金四郎 二丁鎌毛引 赤樫張 大・小 | トップページ | 数の妙技 »

着なかった秋の服

Hana13

暑い夏から 急に秋になり

いい季節が来たな~♪と思っていたら

いきなり寒い冬がやってきた。

タンスには 着る機会の無かった秋の服が

そのままになっていて

(あー、そういえば こんな服もあった。)と

今年の気温の急な変化が こんなことからもわかる。

 

最近は 衣替えの季節になると

(今度 この服を着るときは 日本は 世界はどう変わってるのかな・・・。)と

思うようになっていた。

希望や喜びに満ちた未来を描くことが 難しいと思うときこそ

ありたい自分や あって欲しい日本や 世界を

思い描いて イメージを膨らませる。

来年は 平和な世に変わっている喜びに満ちあふれて

この秋にしまった 夏服に袖を通すことにしよう♪(*^_^*)

|

« 金四郎 二丁鎌毛引 赤樫張 大・小 | トップページ | 数の妙技 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金四郎 二丁鎌毛引 赤樫張 大・小 | トップページ | 数の妙技 »