« 数の妙技 | トップページ | アナスタシア 読後 »

それは・・・嫌かな。

Kouyou

今朝 TVで

サラリーマンへのアンケートとして

「Facebook」で 上司とつながることを

どう思いますか?

といった質問について 話をしていた。

60%程の人が 上司とはつながりたくないと

考えているらしい。

私も もしも 同じ立場だったら 困るし嫌だなと

まったく関係ないのに 考えた。(*^_^*)

だって 仕事の延長のような気分になると

普通思うのではないかな・・・。

上手な断わり方としては 女性だったら

「すみません。 一応登録は しているんですけど

使い方が良く分からないんです。」と逃げる。

男性だったら

「すみません。 恥ずかしいので 勘弁してください。」と

決して 嫌いなわけではなく 

尊敬している上司に見られるのを 恥じていると

強調する。

などと いうのが主流らしい。

家に帰っても 一瞬たりとも気が抜けない。

そんなことには ならないだろうけど

それまで以上に 気を遣う必要が生じるのは

間違いないだろう。

それにしても 

今のサラリーマンは そういうことにも対処しなくてはいけないので

ストレスを 上手に発散させないと 大変だろうな・・・・。

と ここまで書いて ふっと思った。

上司にも 言い分があるんだろうな・・・。

今度は どうして部下をFacebookに 誘うのか

聞いてみたいな。

「今の若い人は 何を考えているのか さっぱり分からないから!」

というのが 答えかも?(*^_^*)

|

« 数の妙技 | トップページ | アナスタシア 読後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数の妙技 | トップページ | アナスタシア 読後 »