« ゆるきゃら祭り in 彦根 2012 | トップページ | 朝が変わった。 »

エンゼルス・トランペットの主

Kaeru_003_3 

今年も 猛暑にかかわらず

大きく育ち いっぱい 花を咲かせてくれている

エンゼルス・トランペット

例年と違って 20星てんとう虫や

嫌な毛虫とか 虫が居ないな・・・と思っていた。

そういえば

時折ちらっと見かける雨蛙がいた。

梅雨の時期から 猛暑の間も

葉の陰に隠れて たまに 姿を見かけていた。

Kaeru_001

昨日 久しぶりに その姿を見せた。

たぶん この蛙が 虫たちを退治していてくれたんだろうと思う。

あの 猛暑の中 ずーっと 一匹で耐えていたんだろう。

お陰で エンゼルス・トランペットは 青々とした葉を茂らせ

大きな花を咲かせることが出来た。

さて 問題はこれから。

この蛙は これから先 どうしてあげたらいいんだろう。

冬は 雪が積もるので いつも屋内に避難しているトランペットだし

これだけ大きくなったら 枝を切らないといけないし

蛙は どこで冬越しすることになるのかな・・・。

願わくば その時期になったら

最善の場所に移動して ゆっくり冬越ししてくれますように。

お世話になったのに お世話してあげられないのが

とても辛いけど・・・。(*^_^*)ゞ

|

« ゆるきゃら祭り in 彦根 2012 | トップページ | 朝が変わった。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆるきゃら祭り in 彦根 2012 | トップページ | 朝が変わった。 »