« ローフード (3) | トップページ | 好きだなぁ そういうの »

ピーカン!のはずが・・・。

Hana4

17号台風が 近づく土曜日

朝から プランターや鉢植えの草花を避難させ

物干し竿を片付け

食料品を確保し

準備万端整えて その日を迎えた。

日曜日に 映画を見に行こう♪と

主人と話していたのに

金曜日には「あきらめよう・・・。」ということになり

昨日の朝 早く目が覚めて 外の様子を見たが

雨も降っておらず 風も吹いていない

(嵐の前の静けさって こういうことかな・・・?)

なんて 話をしていた。

そして 前の日に 重い鉢植えを

ガンバって動かした為か

背中から わき腹に 痛みが走り

シップを貼るハメになってしまったことも

なんだか 気分を余計に重くしていた。

台風は 午後3時ごろから 午後8時ぐらいまで暴れて 

しかし ここでは あまりひどい被害を与えず過ぎ去った。

そして 今朝

台風一過の晴天にはならず

どんより曇り 時雨(しぐれ)ているという

期待はずれの天気となり

家の周りには おびただしい量の木の葉が

散乱していた。

ピーカンの青空になって

さわやかな空気に入れ替わり

思いっきり 深呼吸をしようと決めていたのに残念!

それでも 秋は 進んだようで

温かい飲み物が 欲しくなってきた。(*^_^*)

|

« ローフード (3) | トップページ | 好きだなぁ そういうの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローフード (3) | トップページ | 好きだなぁ そういうの »