« ピーカン!のはずが・・・。 | トップページ | うわっ 楽しそう♪(*^_^*) »

好きだなぁ そういうの

Hana5

おとといの月曜日

取引先の奥さん(まだ30代前半の若い女性!)が 

いつものように やってきた。

挨拶をしようとすると

幼稚園に通う娘さんが にこにこ立っているのが見えた。

思わず 「おはよう! ずいぶん大きくなったねぇ。」(一年ぶりぐらいかな)

と 声をかけた。

「あれ 今日はお手伝いなの?お休み?」

すると 土曜日に運動会があり 振替休日になったとのこと。

日曜日に 台風が直撃したので 良かったねと話をしていると

「今日 お休みだっていうこと まったく思わずに 送っていったら 

娘が『おかあさん 私一人だよ。』っていうから

あ~そういえば 村の広報でなんか言ってたなーって思って・・・。」

振替休日を 知らなかったというか 気にしていなかったというか

ともかく 娘さんは一人だけ幼稚園に行ったのだが

母親の顔を見上げて

(しかたないよね・・・。)という顔で 笑っていて

お母さんのほうも あっけらかんと笑っているので

ほんとうに 楽しくておかしくて 思わず噴出してしまった。

「え~~~! お休み知らなかったの!?」 「そうなの。」

しばらく みんなで笑ったのだった。

その奥さんの 天然ぶり(失礼!)が 以前から

とっても 微笑ましくて 可愛らしいと思っていたので

それほど ビックリはしなかったが

ますます ファンになってしまった。

好きだなー そういうのって。(*^_^*)

 

|

« ピーカン!のはずが・・・。 | トップページ | うわっ 楽しそう♪(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピーカン!のはずが・・・。 | トップページ | うわっ 楽しそう♪(*^_^*) »