« 碓氷健吾さんの鉋 | トップページ | 手紙 »

今年も 良い香りが~♪

Hana10

金木犀が 香る季節になった。

うちの周辺は 庭のある家が多くあるので

ほとんどの家に 金木犀が植えてある。

両隣にも 大きな金木犀の木があり 

この時期は 澄んだ秋の空気と一緒に

お腹いっぱいに 吸い込むことが出来る。

(肺いっぱい かな)

子供の頃 ちょっと遠くまで冒険し

陽が落ちてしまい 家々の明かりが 灯り出す頃

心細く とぼとぼ帰る時に

金木犀の香りに 勇気づけられた記憶がある。

香りは 記憶を呼び覚まし

一瞬のうちに 子供の頃の感情を なぞることになるのだが 

そこから ずいぶん時が経ち 

心細さを感じた その頃の自分を

温かく 癒やせるように なっている。

それにしても 自然が創り出す香りは なんていい匂いなんだろう。(*^_^*)♪ 

|

« 碓氷健吾さんの鉋 | トップページ | 手紙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 碓氷健吾さんの鉋 | トップページ | 手紙 »