« 今年も 良い香りが~♪ | トップページ | 夕焼けにも ほどがある。 »

手紙

Hana14

今日 ふっと思った。

最後に 手紙を書いたのは いつのことだったろう。

連絡をするのに メールアドレスが分からず

住所が分かるだけだから 手紙を出さなければ・・・と

思ったことがあり 便箋を出そうとしたが

最近は メールでやり取りしているので

便箋の 残りが どれだけあるか 

そもそも 便箋を どこに入れといたかが 定かではない。  (ーー;)

メールの文字は 読みやすいけれど

手書きの手紙を貰うと その人の姿がありありと浮かぶし

個性のある文字から 人柄が にじみ出て来るので

やはり とてもうれしい。

最後に書いたのは もう7年ぐらい前かもしれない。

年配の方への お礼の手紙だったと思うけれど

もう はっきり 覚えていない。

しかも 最近は ともかく漢字が出てこない。

読めるけれど 書けない漢字の多いこと!

お客様への 領収証を書く時に

苗字の漢字が 出てこなくて 恥ずかしい思いをすることもあるし

ちょっと 漢字検定の勉強でもしてみようかな。(*^_^*)

|

« 今年も 良い香りが~♪ | トップページ | 夕焼けにも ほどがある。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も 良い香りが~♪ | トップページ | 夕焼けにも ほどがある。 »