« カエル 占拠中 | トップページ | ローフード »

好き嫌いは はっきりと!

5f9563e7cdbb433ca336c4bf39159cd8

子供の頃 「好き嫌いをなくしましょう!」キャンペーンが

学校でも 家庭でも ずーーーーっと続いていた。

「どんな人とでも 仲良くしましょう。」

「好き嫌いなく なんでも食べましょう!」

でも 

身体の細胞全てが拒否するくらい嫌いな食べ物を

嫌々食べたとしても 消化吸収されて栄養にはならないそうだし

どうしても証の合わない人と 一緒に居て気を使うのは

時間がもったいない気がする。

そんな風に感じていたら

精神科医 越智啓子先生の「インナーチャイルドの癒し」という本に

こんな風に書かれていて なんだかうれしくなった。

「好き嫌いを はっきり言えるとすっきりした気分になります。

なぜなら 好き嫌いはその人の個性の入り口だからです。

そこから 自分なりのカラー 振動数 個性の味が展開していくのです。

好き嫌いをはっきりさせると 自分の感情のマヒがとれて

笑顔の毎日を体験できるようになります。」

好き嫌いがある子は 悪い子だと思い込んで

いい子になるべく

自分の感情に蓋をしたまま大人になると

個性が十分発揮できずに 鬱々と過ごしてしまうことになる。

好き嫌いを はっきりさせて 自分に正直に生きる!

これが 元気で楽しい日々を過ごす為の

一番の秘訣かもしれない(*^_^*)v

|

« カエル 占拠中 | トップページ | ローフード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カエル 占拠中 | トップページ | ローフード »