« 自分をえらんで生まれてきたよ | トップページ | 好き嫌いは はっきりと! »

カエル 占拠中

Kaeru_001 

ブライダルベールを挿し木で増やそうと

小さな鉢を作った。

一週間ほど経ったころ 根付いて良かったな~と思いながら

水をやろうと近づくと なんだか 縞模様が見える。

よくよく見ると 体調6~7cmの トノサマガエルが

ちゃっかり占拠していた。

ちょっとぐらい鉢を動かしても 知らん顔をしている。

(ひょっとしたら 怖くて動けなかったのかもしれないけど)

主人にも話をすると

「雨が降ったら 居なくなるかもしれないし

しばらく 置いてあげれば?」と言うので

カエルの重みで 根が折れてしまっているけど

しばらく 様子を見ることとした。

大雨が降った翌日

覗いてみると カエルの姿がないので

やれやれ 居なくなった・・・と 安堵したら

隣のプランターに 移動していた。

しかたなく そのままにしておくと

2日後 元の鉢に戻っている。

よほど お気に召したらしい。

Kaeru_002_3

こうなったら 身体が大きくなって 手狭になるまで

お使いいただこうと思っている。

来るものは拒まず!

去るものは追わず!

流れのままにゆったりと それが 一番!(*^_^*)

|

« 自分をえらんで生まれてきたよ | トップページ | 好き嫌いは はっきりと! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分をえらんで生まれてきたよ | トップページ | 好き嫌いは はっきりと! »