« 比良八講 2012 | トップページ | これまでの人生で最大値! »

イケメン来たる!?

Ha1_2

今年 初めてウグイスの鳴き声を聞いたのは

3月1日だった。

めちゃくちゃ寒かった2月が終わり 3月になった途端に

ウグイスの鳴き声は とってもうれしかった。

毎年 始めのころは 「ケキョケキョ 」ばっかり鳴いてて

「ホーホケキョ♪」と鳴くのは 難しいんだろうな・・・・と

思っていたが

今年のウグイスは 最初から 上手だったような気がする。

そう思っているのは 主人も一緒だったようで

「なんだか 今年のウグイスは ホーホケキョ♪ の後に

違う鳴き声も入れて うまいこと鳴いてるぞ。

だから モテルのかな?

メスが 数羽 周りを囲んで

なんだか にぎやかになってる。」

そーかー!

ウグイスは 鳴き方が上手なオスが モテルのかー!

か どうかは 定かではないが

ウグイスが うらやましそうに 聞こえて

笑ってしまった。(*^_^*)

春は 今年も ちゃんと来てくれた。

もう少しで 桜も咲く!

やっぱり 春は いいなぁ v(。・・。)♪

|

« 比良八講 2012 | トップページ | これまでの人生で最大値! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 比良八講 2012 | トップページ | これまでの人生で最大値! »