« イケメン来たる!? | トップページ | 夜桜もいいですねぇ。 »

これまでの人生で最大値!

My_004

昨日は 低気圧が発達するので

台風並みの嵐になると 天気予報は 前の日から何度も警告していた。

彦根が一番荒れるのは 午後3時頃と予報されていたが

2時を過ぎても それほどひどい状況ではなかった。

(この辺は たいしたことないかもしれないな・・・。)

そんな風に 思い始めていたのは 風はひどかったものの

雨は 時折ザー!!と降る程度だったからかもしれない。

そんな中 主人が配達から帰ってきたのは まさに3時頃で

少し前から 雷が大音響を轟かせていた。

空が 真っ黒に覆いつくされ 暗くなったと思ったら

バラバラとすごい音がしだした。

カンカンと窓ガラスに当たる音や そこら中に当たる音で

5分近く 大騒ぎ状態となった。

そして・・・・。

静けさが戻って しばらく経ってから。

古い家の物置の屋根が 雹で穴が開き

水浸しになっていることが判明した。

直径1cm~2cmの大きさがあった為

年月の経った波板は 持ちこたえられなかったようだ。

今朝 業者さんに修理を依頼すると

「お宅で 3件目です。

雹でやられた物置の屋根の修理依頼は・・・。」

ということだった。

ひょっとしたら 人生で一番大きな雹だったかもしれない。

会う人ごとに みんな雹の話をしていたので

これからの雹の基準は 昨日の大きさになるんだろうな・・・と

思いながら 書いている。

人生で経験した雹の最大は 2cm!

もう 怖さが良く分かりましたから これで十分です。(*^_^*)

|

« イケメン来たる!? | トップページ | 夜桜もいいですねぇ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イケメン来たる!? | トップページ | 夜桜もいいですねぇ。 »