« 夜桜もいいですねぇ。 | トップページ | 楽しみが一つ減ってしまった・・・。 »

「ル」は むずかしい。

Ha3

世の中は GWで盛り上がっている。

天気も上々で 気持ちの良い青空が広がり

とっても うれしそうな子供の声が聞こえている。

しかし

うちは 小売業なので カレンダーとは関係なく

連休は 毎度の事ながら取っていない。

「あー! 連休欲しいな~。

温泉旅行いいな~~~。」

そんな風に 考えていたとき

子供の頃 長い休みで母親の実家に行く時

電車の中で 子供達が飽きないように

「しりとり」を良くしていたのを フッと思い出した。

リンゴ  ゴリラ  ラッパ  パラソル 

ルビー ビール 

「また ル?」

ルリカケス

「それは鳥の名前だよね 良く知ってたね~。」

そんな風に 母親から誉めてもらいつつ

電車の窓から 入ってくる風を受け

たぶん 2~3時間の旅を

「しりとり」や「なぞなぞ」で 過ごした。

今の子供達は どう過ごしているのだろう。

携帯でゲームかな・・・・?

いろんな過ごし方があるけれど

普段の日常とは違う日が 胸を躍らせるのは

昔も今も きっと 変わらないな・・・。(*^_^*)

|

« 夜桜もいいですねぇ。 | トップページ | 楽しみが一つ減ってしまった・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜桜もいいですねぇ。 | トップページ | 楽しみが一つ減ってしまった・・・。 »