« 地域によって 考えないと・・・。 | トップページ | さくら色の照明 »

チロリン村とくるみの木

H6

昨夜 主人と子供の頃の話になった。

お互いに 親に連れて行ってもらって 覚えている最初の映画は

「101匹わんちゃん大行進」だった。

しかし 私の記憶は はっきりしておらず

4歳離れた妹が そう言っているのを記憶しているのかもしれないという

かなり 頼りないものだ。

その代わり 初めて見て覚えているTVの番組は

「チロリン村とくるみの木」(NHKの人形劇1956年~1964年)

幼稚園の時に白黒で見ている。

そして 妹とおそろいの「チロリン村とくるみの木」模様のゆかたを

母が作ってくれて それを祭りの日に 着せてもらった記憶もある。

そうそう そんな番組あった!と共感していただけるのは

50歳以上の方だと思うけど

それを懐かしく感じて 検索してみると

ななな~んと!youtubeにアップされていた。

http://www.youtube.com/watch?v=ZhpQPIHOUVk

すごい!

恐るべし youtube!!

過去へワープしたような むちゃくちゃ不思議な感覚で

幼稚園の時の 見るもの聞くもの知らない世界に

ドキドキしていた自分に 瞬時に戻った気がした。(*^_^*)

|

« 地域によって 考えないと・・・。 | トップページ | さくら色の照明 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地域によって 考えないと・・・。 | トップページ | さくら色の照明 »