« 風が止んだ・・・・。 | トップページ | 地域によって 考えないと・・・。 »

雪や ゴンゴン!

201202_005

今朝 目が覚めたときは ほんの4~5cmしか積もっていなかったので

大したことなかったなと 高をくくっていた。

しかし それから徐々に吹雪のように荒れ狂い始め

見る見るうちに 積もり始めてしまった。

201202_003

お昼御飯を食べる頃には 写真のように ブロック塀に積もっていて

朝方 雪をどけた店の前にも 更に30cmぐらいは 積もっている。

201202_007

午前中に 仕事場から家の方を見ると

スズメが3羽 家の軒下や エアコンの室外機の下に

見え隠れしていて 風の来ない暖かな場所を 探している様子だった。

気温が低いので 雪はさらさらしていて

屋根の雪は 強い風が吹くと 舞い落ちてくる。

彦根でさえも これだけ積もっているのだから

もっと北のほうは 大変だろう・・・。

今日の最高気温は マイナス1℃らしい。

ジタバタしないで この雪景色を 楽しむことにしよう♪(*^_^*)

|

« 風が止んだ・・・・。 | トップページ | 地域によって 考えないと・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風が止んだ・・・・。 | トップページ | 地域によって 考えないと・・・。 »