« 宝くじは 買わないと当たらない。 | トップページ | 風が止んだ・・・・。 »

山は富士!!

201101

先日 両親の住む富士宮へ帰って来た。

例年なら 富士山は写真のように冠雪しているのだが

新富士駅で ふっと富士を見ると

そこには この時期ではありえない姿があり

思わず まじまじと見てしまった。

それは こんな感じだった。↓

201201fuji_2

両親の話では 雨は ここ最近まったく降っておらず

いつ降ったのか もう忘れてしまったほどだと言っていた。

ということは 日本海側に大雪となって降り積もり

太平洋側には 乾いた風が吹いているということになるけれど

これほどまでの富士山は この時期には考えられない。

なんだか 昔からとっても良く知っている友達が

全然違う人になってしまったような

なーんか 寂しさを感じて帰って来た。

これは 13日の富士山なので

今日17日は 少しは積もっているんだろうか?

普段と違うことがあると なんとなく不安のほうに

気持ちが揺らいでしまうけれど

良いことの前触れだと 思うことにしよう!(*^_^*)♪

|

« 宝くじは 買わないと当たらない。 | トップページ | 風が止んだ・・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝くじは 買わないと当たらない。 | トップページ | 風が止んだ・・・・。 »