« 探しものは 何ですか? | トップページ | 山は富士!! »

宝くじは 買わないと当たらない。

Hana14

スペインの人口約2000人の小さな町グラネンで

賞金40万ユーロ(約4070万円)の1等当たりくじ1800枚 全て

当たったことが判明したそうだ。

約733億円“クリスマスプレゼント”が転がり込んだ 町では

大騒ぎになっているらしい。

 「エル・ゴルド(太っちょ)」という名の宝くじは

一等の同じ番号が1800枚あり それが全てグラネンという町の

同じ売り場で売られたことによるという。

この町の ある会社では 社員にボーナスを払えないことから

社長が せめてもと 従業員40人すべてに この宝くじを渡したところ

全員が4000万円以上のボーナスを受け取ることになったそうだ。

まったく私とは関係ないけれど

従業員全員が というところが やっぱりうれしくなってしまう。

世界中で いろんなことが起こっている。

どちらかと言えば 辛く絶望的に見えることが多い。

けれど 大きな変革が表面下で進んでいて

他の人のことを 思いやることが出来る人達に

輝く未来が訪れる日も 近いような気がする。

拭き上げたガラス窓から差し込む光が

キラキラと そのまばゆさを増しているからかもしれない。(*^_^*)

|

« 探しものは 何ですか? | トップページ | 山は富士!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 探しものは 何ですか? | トップページ | 山は富士!! »