« キュウリの巻ひげ | トップページ | はーい ジャック!! »

免許の更新

1

免許の更新に 行って来た。

せっかくなので 2011年 11月 11日 に

更新しようかなと思っていたが

同じ考えの人が多くて 込みそうな気がするし

なんだか 「だから どうなんだ?」という気もしたので

今日 済ませることにした。

5年ぶりだということもあって

免許の写真は それ相応に年をとり

交通事情も だいぶ変わっているようだった。

全国的に 事故の死者数は 減ってきてはいるが

事故件数は 増えているそうだ。

つまりは 救急の処置のレベルが上がっているので

死には至らないが その後の人生に大きな負担を抱えて

大変な思いをされている人も 多いという話だった。

帰りの運転は 妙に緊張感に包まれていて

安全運転を あらためて誓ったし

何事もなく 普段どおりの生活を続けていられることの ありがたみを 

また 確認できた。

|

« キュウリの巻ひげ | トップページ | はーい ジャック!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キュウリの巻ひげ | トップページ | はーい ジャック!! »